不器用ですから・・・ [日記]

先日買った液晶テレビの、エコポイント申請をしました。
お店でもらった説明書に切り取り線がついていて、
これを切り取って封筒を作らねばなりません、。
よ、よし、なんとか封筒の形になったぞ。ハァハァ
mail2.jpg

この簡単な作業、苦手なんですよ・・・小さい頃から。
小学何年生とかの雑誌についていた、山折と谷折りだけのあの付録でさえ、
うまく作れませんでした。
チョー不器用なんですね。
夫曰く、「あんなの失敗する方が難しい」。

確かに・・・。
思うんですが、不器用とものぐさって、つながってますよね。
器用な人は、 何か作る→うまくできるので自分も満足だし、人からも誉められる→
もっとやりたくなる→さらにうまくなる・・・ 早くてきれいに仕上がる。
不器用な人はその逆で、もともと下手な上に作業をする回数も少ないので
いっこうに上達しない、うまくできないのでやりたくない・・・
時間がかかる上に仕上がりが悪い、または仕上がらない
というふうに。
で、必要に迫られた時しか行動しなくなる訳です。
下手なら回数をたくさんこなして、今よりもまともな状態にしたいのですが、
私の場合、同じ作業をするにも人よりもエネルギーを費やすため
(線の通りに切ったり、折ったりするだけでストレスを感じてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
一回で疲れきってしまいます。楽をすることしか考えなくなります。
もう、ビョーキです。
こんな私のために、他の人の仕事が増えてたりするんだろうなぁ。
私の周りの方々、本当に申し訳ありません~[もうやだ~(悲しい顔)]
これでも、できる精一杯のことはしてるんです…。
この病的な不器用を活かして、「誰でも簡単に作れる!○○」とか開発しようかしらん

長々と何を叫んでいるんだか・・・最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

マダム・ヤン

こんにちは。

私は「封筒つくり」は大丈夫でしたが、申請書を書くのが・・・もう解らなくて半泣き状態でした。

2ヶ月を過ぎ忘れた頃に「エコポイント」がやって来た時は本当に嬉しかったです。
(もう使い切りました・笑)

by マダム・ヤン (2010-07-07 12:45) 

かえる

マダム・ヤンさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!
封筒つくりは、大丈夫でしたか。
申請書はお店の方がほぼ記入してくださったので、
こちらは困らずに済みました。
エコポイント、届くのに2ヶ月もかかりますか。
気長に待つことにします。


by かえる (2010-07-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0