読書の秋 [日記]

こんな本、見つけました~



う~ん、惹かれるタイトル・・・[ぴかぴか(新しい)]
本屋さんで見かけたら、立ち読みしてみよう。

自己紹介の通り、元来からのナマケモノの上に不器用なので、
社会では上手くやっていけないことが多い私。
今までも数限りなくこういった自己啓発ものを読んできました。
一応、書いてあることを実践してはみるものの、
ものの見事に続かず。
そしてまた新しい本を読む・・・。
家族は「またそんな本読んで」とあきれてましたが。

確かに、あまり進歩なしですがな。
人に頼ろうという時点でダメなんですかね~。

今までも自分なりに一生懸命生きてきた訳だし、
上手くいかないことが多いので苦しい・・・。
こんな私でも、生きてていいよね?と信じられる言葉を
探しているのかと思います。

でもでも、やっぱり少しでも社会で上手く生きていくヒントが欲しい!
実際にはうまくいかなくても、凹んだ時支えになる言葉とか・・・

う~む 30も半ばと言うのに、私の人生、ブレブレです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0