15週目に入りました [妊娠日記]

今朝起きて、ワンピースに着替えたらば・・・

ぎょっっ

いきなりザ・妊婦みたいにお腹がぽっこり~と目立ってました。
(あ、妊婦でした)

金曜日まではそこまで目立たなかったのに・・・・
赤ちゃんが急に育ったのかしら?いやいや、一番の原因は
先週末よく食べたからだと思います。
でも赤ちゃんの成長が目に見える様で、なんだか嬉しいもんですね[揺れるハート]
パートに出かける時決まった黒のスラックスを履いているのですが、
ちゃんと入るかそれだけが心配ですが。

CA330344.JPGCA330346.JPG

うちの近所のアーケード内のクリスマスツリー。
田舎なので若干ショボい感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]そこはアットホームさが魅力ということで。

ちょっと早いですが、頑張ってる自分用にごほうび[るんるん]
CA330349.JPG

金曜日のパートの帰りに、ケーキ屋さんの華やかな雰囲気につられて(完全に言い訳)
6個も買って帰ってしまい、月曜日の今日、残り2つ・・・・(夫は甘いもの食べません)

そりゃ急にお腹も出るわ[手(パー)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

せぴあ

こんにちは♪
食欲復活ですか?スゴイ!ケーキ6個は!
私は臨月までに15キロも太ってしまいました。
今時の妊婦さんは8キロくらいに抑えるようにと指導があると
聞きましたが・・・どうですか?
産後戻すのが 大変なので、ほどほどに。。。
私は15年経っても戻ってないという 噂も。。。(泣)
by せぴあ (2010-12-06 16:07) 

かえる

せぴあさん、こんにちは~。

お陰様で、食欲復活です!3キロほど減っていた体重も
この2周間ほどであっという間に元に戻りました!
この9月に出産した妹も15キロ増だったそうで、まだまだマタニティウエア
譲ってもらえそうにありません(泣)今私もそれくらいの勢いです・・・。
産科の方からまだ体重の指導はないんですが、私が頼りにしている
「妊娠百科」には10キロ増におさえましょうとあります。
あと6ヶ月・・・10キロで収まるのかな(^^;)

by かえる (2010-12-07 11:19) 

りなっち

食欲復活されたんですね~
私もだいぶ悪阻らしきものは感じなくなってます^^
でも腰痛と便秘と手足の冷えに悩まされてますが・・・
体重管理がこの先悩みの種ですよね。私も食べれるようになったのでこの先要注意です(笑)
by りなっち (2010-12-07 11:52) 

かえる

りなっちさん、こんにちは~。

私も同じです!便秘に腰痛、手足の冷え。その日にお通じが
あったかどうかも記録するようになりました。
今夜からは体重も付け加えなくては(^^;)
食欲復活してから、食べられなかった頃よりは
ストレスが減って楽になったけど、今までの反動が
怖いです・・・すでに症状出ちゃってますが(笑)
by かえる (2010-12-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0