もしや高血圧? [妊娠日記]

つわり軽くなった~[グッド(上向き矢印)]と油断していましたら、
昨日の朝ひさびさに、トイレの神様に参拝いたしました[バッド(下向き矢印)]

今週末、義父母が我が家で腹帯のお祝いをしてくれることになりまして、
ここ数日めずらしくお掃除など頑張ったせいもあって、
少々疲れが出たのかも知れません。

よく考えたら日頃サボってるツケ・・・
それに調子乗りすぎて、ただの食べ過ぎなんじゃないかといううわさも・・・
お祝いにも、たくさんご馳走が並ぶ予定。う~ん、キケンなにおい・・・
どちらにしても、油断禁物ですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、最近新たな悩みが。それは頭痛であります。
お昼からパートに出ているのですが、頭痛はその仕事終わりに
やってきます。
普段は冷え性なんですが、頭痛とともに顔は火照るし、胸もバクバクする感じ。
仕事の内容は歯科医院の助手で、それなりにバタバタするので
仕方ないのかなあと思いつつ、
もしや高血圧?と気になってましたら、
おお、パート先の歯科医院にあるではないですか血圧計![るんるん]
昨日、片付けがてら早速血圧を測ってもらうと・・・

下が70後半。
上が120後半。

そんなに高いって訳でもないですね。ひとまずホ。

でもちょっと待てよ。

以前高低夫婦という記事で、ご紹介したことがあったコチラの写真。

CA330280.JPG

下のが私で上が夫。あれ?夫の方に数値が近くなってる・・・
この時は真夏だったし、特に低い数値が出たんだと思いますが、

下が43→70後半。
上が89→120後半。

って、上がりすぎでは?
こんなことってよくあるんでしょうか。

最近きゅうりのキューちゃんとか、永谷園の梅茶漬けとか
塩気の多いもの摂りすぎかなあ[たらーっ(汗)]
今度の検診で先生に聞いてみようと思います。

確実に、甘いものは摂りすぎてますけどね・・・[ふらふら]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

りなっち

私も悪阻が治まってきて油断していたら、昨日歯磨きを長時間したせいかそのまま軽く嘔吐しちゃいました^^;
まだまだ油断は禁物だな~と実感(笑)

頭痛も私もここ数日出てきて気になるんですよねぇ。。
たまに一緒に歯痛もあったりして。
悪阻⇒体調不良に変化してきた感じで日々身体の変化を感じずにはいられませんね^^;
私も血圧測ってみたいです!
by りなっち (2010-12-10 15:02) 

かえる

りなっちさん、こんにちは~。

そうそう、何だか歯も痛いですよねぇ(--;)
パートで毎日歯医者さん行ってるけど、自分の歯も診てもらわなきゃ~
と思ってるところです。
血圧は今まで気にならなかったけど、やっぱり妊婦ともなると
いろんなことが気になって・・・。
家の中にだんだん妊婦グッズが増えてきました。
この機会に血圧計も増えるかも?
by かえる (2010-12-13 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0