16週に入りました [妊娠日記]

いよいよ5ヶ月に突入!そして今日は着帯日です。

ついこの間、ちょっとお腹目立ってきたかな?と言っていたら
ぐんぐん存在感を増し、すでにずっしり重たい感じ。

「すでにはちきれそうなんだけど」と9月に出産したばかりの妹に言うと、
「今からなにいうてんねん[手(パー)][むかっ(怒り)]」と一蹴されました。当然か・・・

先週の日曜日は、一足早く我が家で腹帯のお祝い会。
私の母、夫の両親とおばあちゃんまでうちに集合して頂き、
みんなでおご馳走を食べて、安産祈願したのでした。
CA330355.JPG

こちら、近所で義姉夫婦が経営している居酒屋から取り寄せたお料理。
ご、豪華・・・
味ももちろん、おいしかった~[ぴかぴか(新しい)]
お義兄さん、年末でお忙しい時にありがと~[かわいい]

あまり欲しいと思わなくなくなっていたお刺身も、
久々に美味しく食べられました。
ベビちゃんに良質のたんぱく質がお届けできたに違いありません[手(チョキ)]

私のバイブル、『妊娠百科』には「食べ過ぎず」「薄味で」「高たんぱく」の
食事をしましょうとあります・・・ム、難しい・・・
でも可愛い我が子のため、安産のため、頑張らねば!


その前日の土曜日には、夫の親友の新築祝いにお呼ばれ。
同級生数名が集合。私がみんなに会うのは久しぶり。
1歳から3歳くらいのチビッ子たちも数名加わり、
広~いお宅で忘年会を兼ねて、楽しくワイワイ。

ところで、今さら何なんですが、私、
小さい子供って苦手でして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あまり楽しい引出しがなくて、懐いてもらえない確率が高いんです。
でも、今回は私に懐いてくれた子もいて、かなり嬉しくなってしまいました~。
これも妊婦効果かな?[ハートたち(複数ハート)]
同世代の女性も数名集まってたので、出産のアドバイスとかエピソードとか、
フムフムそうか~、と夫と聞き入って参りました。

さて、イベント続きの週末で、家事がどっさりたまっちゃってマス。
お腹はますますパンパンだけど、新築のお宅も拝見して
そうじのモチベーションが上がってる今のうちに、
無理しないようにガンバろっと[家]

ますます忙しく、寒くなる年末ですが、皆様も体調にお気をつけ下さいませ~[カラオケ]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

りなっち

5ヶ月の安定期に入られたんですね~
おめでとうございます^^
私も年越し辺りにちょうど5ヶ月突入するので待ち遠しい…^^

安産祈願も豪華にみんなで楽しくできたようでお腹の赤ちゃんもきっと凄く幸せな一日だったと感じてると思います。
あと5ヶ月でご対面!なんだかドキドキしますよね♪

by りなっち (2010-12-15 09:37) 

かえる

りなっちさん、こんばんは~。

お先に5ヶ月入りましたよ~(^^)
急に体重も増えちゃって大変です。
明日の検診、絶対怒られる・・・

5ヶ月ってことは、もう半分終了ですね。
考えてみたら早いものです。
無事にご対面できるまで、楽しく過ごしましょうね~(^0^)/
by かえる (2010-12-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0