5ヶ月検診 [妊娠日記]

昨日、検診に行って参りました。

体重が3.5kgも増えていて、ぎょぎょっ

前回の検診が11月20日だったので、まだ1ヶ月経ってないハズ。
そりゃ急にお腹も重く感じるわっっ
なんか・・・皆さんにも心配していただいたのに・・・心配ご無用だったみたいで
すみません。
ご飯が食べられないなんて、どの口が言ったんでしょう。

これからもクリスマス、お正月と食べる機会だらけ。
自分の食い意地をいかにコントロールするか、今から考え中・・・。
意外にも先生から特にお咎めはありませんでした。
余計増えそうで怖い[exclamation×2]
気になっていた頭痛も、今のところ特に心配なしとのことでした。
まあ、無理は禁物ということですね・・・


ところで、もう一つ先生に相談したいことを抱えていた私・・・
小さい時からアトピー性皮膚炎の持病がありまして。
妊娠してからというもの、それが悪化して、かゆさで悶絶。
近頃塗り薬でやっと落ち着いてきたのですが、
今度は皮膚の弱い、しかも大事なところが・・・・[がく~(落胆した顔)]
夜などお布団であったまってくると特にかゆくて大変でした。

言うのもはばかられる場所ですし、先生に言おうか言うまいか
迷ったあげく・・・・
でも夜も眠れず大変だったので、思い切って
[手(パー)]先生!ここがかゆいんですけど!」とお股を手でポン[ダッシュ(走り出すさま)]
すぐ「診てみようかね~」と言って診て下さり、塗り薬を処方され、
一晩でかゆみがおさまってしまいました。よ、良かった~
カンジタなどではなく、ただのかぶれだった様です。

『妊娠百科』にはお下のかゆみなんて載ってたっけ。
他の人から聞いたこともなかったし(言いにくいですよね)・・・
でも相談して一晩で良くなるなら、早く言えば良かった~。
これからはゆっくり眠れそうです。

そして、今月も3Dの我が子の写真。



普段からよくボリボリかいていまして、
夫からよく注意されます・・・・

張り出したお腹に夫が耳を当てたので、
「なにかしゃべってる?」と私が聞いたところ、
CA330357.JPG
・・・だそうです。

すみません、悪ノリしてまだ世にも出てない我が子に
芸をさせてしまいました!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

りなっち

凄いすくすく育ってますね~!!
もうすっかり人間の赤ちゃんって感じで愛らしいです♪
それに持病ってやっぱり妊娠中は悪化しちゃうんですね・・
今のところ私は花粉症(持病?)くらいかな?
来春は花粉が多いということなのでどうなることやら・・考えると少し怖いです(--;
by りなっち (2010-12-18 09:28) 

かえる

りなっちさん、こんにちは~。

ありがとうございます。エヘヘ、成長してるでしょう?
写真だけだけど、とっても可愛いです~。
妊娠すると持病が悪化するって、出産した先輩方が
よく言ってました。
お医者さんからは聞いたことないですが。
花粉症は、ひどくなるかぴたっと止まるか
どちらかだって聞いたことあります。
止まる方だといいですね(^^)
by かえる (2010-12-18 11:21) 

マダム・ヤン

こんにちは、いつもnice!とコメントありがとうございます。

私はかえるさんのお笛のレッスン話しがすきなので、妊娠中で大変と思いますがお笛のレッスンも頑張ってくださいね。

妊婦さんは懸賞によくあたるそうですよ。
かえるさんも何か、どかんと当ててくださいな(^^)v

by マダム・ヤン (2010-12-19 13:38) 

かえる

マダム・ヤンさん、こんにちは~。

こちらこそ、いつもnice!にコメント、ありがとうございます!
笛のお話、喜んで頂いて、嬉しいです~!
語り出すと止まらなくなるので(ーー;)自粛しつつ、
またアップしますね。

妊婦は懸賞に当たるけど、自分のために買ったのはダメだと
職場の先生が言ってました。
なので今年は年末ジャンボを周りのみんなにプレゼント
してみようかと思ってます(^0^)/
当たりますかね~?

by かえる (2010-12-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0