初レッスン [趣味]

先週の話ですが、笛の初レッスンに行って参りました!という記事を打ち込んで
保存をポチっとしたらば・・・
どういう訳か記事が消えてしまいました[がく~(落胆した顔)]一生懸命打ったのに~!ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
PCに詳しくないので、どうしてこうなったかわかりませんが、またこういうことがあったら
立ち直れないかもしれないので(大げさ[あせあせ(飛び散る汗)])メモ帳で書いてコピーしようと思います。
上手くいくかな。

で、レッスンの話。
例によってろくに練習もせず行ったのですが、先生は至ってにこやか。
「無理しないで、具合悪かったら言って下さいね」と気遣って下さり、ありがたいやら
申し訳ないやら。
申し訳ないと言いつつ・・・多分こんな感じで今年もレッスンに通うんだと思います。(ゴラ[むかっ(怒り)]

それから発表会が四月末にあるとのことでした。。

今の先生に習い始めたのは昨年の6月頃から。
それまでどちらかというと、中途半端にムズカシ~曲をひいて自己満足してたんですけど、
ハタと気付きました。私の周りの人、誰も喜んでないことに・・・特に夫。
「そんな特別な人しか知らないような曲聞かされても、退屈なんだけど」。ご、ごもっとも・・・。
さらに自分の音色に全然魅力がないということにもあらためて気付くことに。
それまでは文字がたくさんの文章をただ早口で読み飛ばしてただけで、いざ、たった3行の詩を
朗読して下さい、となると全然感情を込められない。
今は基礎から(姿勢から譜面の読み方から)別の先生に習いなおしていて、新たな発見があって
感動したり、刺激になったり、楽しく音楽に向き合えている気がします。
家で復習するとなお良いんでしょうけどね~。
いつかは、優しい曲でも難しい曲でも、聞く人を喜ばせるような演奏ができるようになりたい。
例え30半ばでも、練習嫌いでも、目標はでっかく[exclamation×2]
でも、上手ヘタは関係なく、中学校の部活で始めた笛を、今でも続けていられる私って
本当に
幸せだぁ。
これからもいろいろ悩んだり迷ったりしつつも、笛が吹き続けられればと思います[カラオケ]

出産予定日が五月末なので、発表会は出られるかどうかわかりませんが、
チャレンジする方向で頑張ってみたいと思います。もちろん無理は禁物ですけど。

今度は、うまくアップ出来たようです。ホ[いい気分(温泉)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0