これな~んだ [日記]

 CA330377.JPG

こちら、水道の蛇口セットです。

昨年末、一人暮らしをしている母の家を訪ねたら、台所の蛇口が壊れてました。
流しの蛇口をぎゅっと締めても、きちんと水が止まらないんです。
それも、ポタポタ漏る、という程度では済まないくらい。
母も自分なりにいろいろ調べてみたらしいのですが、どうも蛇口ごと替えないと
いけないらしい。
う~ん、1万5千円~2万円くらいでできるのかなあと思って後日、
私が業者さんを呼んで見積もりしてもらったところ、その費用は
4万円以上![がく~(落胆した顔)]
思わず「そのままで結構です!」とお帰りいただきました・・・
(でも出張費取られました・・・)
蛇口そのものが2万、施工費が1万5千、出張費が5千、という具合で
決して法外な値段と言うのではないのですが、予算の倍以上だったのでびっくり。
で、今も蛇口は壊れたまま。

おとなしくお金を出せば、その時に済む話だったのですが、
そこはケチケチ夫婦の私のこと。夫に相談して
調べてもらったら、なんと蛇口一式ネットで売ってあるではないですか~。
しかも、取り付け方までご丁寧に動画で紹介してある。
工具も夫の親戚が貸してくれて、いざ、週末の取り付けを待つばかりとなっていました。

んが[exclamation×2]

昨日、会社の飲み会で、ベロンベロンに酔っ払って深夜に帰宅した夫[ビール][カラオケ]
ただ今お昼過ぎですが、具合が悪いらしくまだ起きてきません。
私が行って、一人で取り付けられれば良いんですが、
あいにく人並み以上の不器用なので、新品の蛇口を壊しかねないし・・・。

それにしても、水が漏るからって、なんと、水道の元栓を止めて(!)
バケツに水を汲んで(!!)生活していた母。
しかも昨年の10月頃からと言うではないですか~!
(10月中は出産した妹のところへ一月間行ってましたが)
あらためて、母が常人離れしていることに気付いたりあきれたり・・・

雪も降ってきそうだし、いろんな意味で、ちょっとイライラ気味の私[雪]


果たして、無事に実家の蛇口は直るんでありましょうか[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0