自宅へ帰還 [日記]

お久しぶりです。このたび2週間ぶりに自宅へ戻ってまいりました。

皆様のところは、地震の影響はいかがだったでしょうか・・・被災された方々、お見舞い申し上げます。
私の地方は、九州なので影響はほぼなかったんですが、毎日テレビや新聞で見る被害には、ただただ驚くばかりです。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、今も家族を探しておられる方や非難していらっしゃる方、困っている方々に、これから状況が少しずつでも良くなりますようにとお祈りするばかりです。

私の方は、お陰様で皆から大事にして頂き、経過は順調で、産院の先生に言われていた「30週を過ぎればひとまず安心」の30週を迎えることができたので、自宅へ戻ってきました。3月5日の退院時、自宅では何かと動き回ってしまい、安静が保てるか疑問だったので夫の実家で預かってもらうことにしたのですが、6日から2周間お世話になっている間、食事とお手洗い以外は寝て過ごすという生活をしていたので、すっかり体力も落ち、家事をしようにも余力もないし、ひとまず自宅でも生活して大丈夫か様子を見てみようという訳で・・・
しかし、被災地の中にも私と同じような立場の方や、生まれたばかりの赤ちゃんを抱えている方、たくさんいらっしゃるでしょうね・・・今の私には何もできませんが、微力ながらでも、私にもできることがあれば協力せねば!と思います。

また、少しずつブログも更新して参ります。皆様の所へもぼちぼち伺いますので、よろしくお願いします。

CA330448.JPG

夫の実家は苺の産地。売り物用の収穫後、「ジャムにして~」と近所の農家の方が形の悪いもの(でも十分美味しいんですよ)をこんな風に大量に置いていってくれます。
このタライ一杯の苺、「傷まんなら送るのにね・・・」と皆で話していました・・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

vocalise

かえるさん、おかえりなさい!

by vocalise (2011-03-25 10:06) 

かえる

vocaliseさん、こんばんは。

はい!ただいま!お姫さまの写真、プリティーです(^。^)癒されます。
by かえる (2011-03-26 00:49) 

りなっち

おかえりなさい♪
これからまた自宅生活ですね^^
あまり無理なさらないでゆっくり生活して下さいね~

by りなっち (2011-03-26 09:41) 

clover

かえるさん おかえり~~!
ゆっくりは出来たようだけど・・・「体力が落ち。。。」は心配ですね~:;
出産と育児はとにかく 体力がいります。
寝ながら 筋トレ? 星一徹の矯正ギプス付ける?なんて。。。笑
今は ムリは禁物。もうすぐ会える赤ちゃんのことだけ考えてネ。

たくさんの苺~~!!そのままは無理だけど ジャムにして瓶詰めにしてくれたら 送れますよ~。待ってます~~~!あっ、かえるさん、無理しちゃいけないんだった><私、ジャム作りに行きます?!
by clover (2011-03-26 16:13) 

あん

かえるさん、おかえりなさい!!

自宅に戻って無理しないでくださいね。
産む時も育児も体力が必要だけど
それまでには何とかなるものだから!!
焦らずに赤ちゃんの事だけ考えて、
のんびり過ごしてくださいね~(*^^)
by あん (2011-03-26 21:14) 

かえる

cloverさん、こんにちは~(^。^)/

あはは~楽しい!星一徹矯正ギブス、どこかに売ってませんかね?
またまた夫の実家へ行ってまして留守にしていました。
今度こそ!自宅でしっかり生活できるようにがんばりま~す!
by かえる (2011-04-05 09:40) 

かえる

りなっちさん、こんにちは~(^^)

結局前回の自宅生活は上手くいかず、義母に救出されてしまいました。
また一週間ぶりに戻ってまいりましたので、今度はしっかり生活がんばります!


by かえる (2011-04-05 09:45) 

かえる

あんさん、こんにちは~!

体力だけでなく、ご飯作る気力も落ちてたようです・・・(- -);
また一週間経過したので、ちょっとは回復したかな。今度こそちゃんと生活できるようにがんばりま~す!
by かえる (2011-04-05 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0