人生、いろいろ [日記]

上原美優さん、自殺のニュースにビックリ。
テレビで見る限り、私の彼女への印象は、可愛くて、お料理もできて、たくましそう。なんなら娘にはあんな子に育って欲しいな、ってくらい、好きだったのに。
テレビでは分からないけど、芸能人も、いろいろ大変なんでしょうね(誰だってそれなりに大変だけど)
一番つらかったのは本人なんでしょうけど、残されたご家族の悲しみを考えると、やっぱり自殺は・・・イカン、と思います。
最近は悲しいニュースがあると、すっかり親御さんの方に感情移入してブルーに。もし、不運にも自分の子供に先立たれたりしたら、立ち直れんなあ・・・。

はっ[がく~(落胆した顔)]すっかり暗くなってしまいました。
今日は久々に雨が上がり、ちょっと晴れてるというのに。

今朝、またまた久しぶり弁当作成。

弁当1.jpg

GW前に一回作って、その後は結局、作成せず。
来週には入院準備で余裕がなくなるかと。お弁当作るなら今日が多分最後だ!と思って作りました。
しかし、う~ん、いつ見ても地味な弁当だ~。ここにトマトなり苺なり、赤いものが入ると多少見栄えがするかもだけどなあ。どちらも夫が嫌いなので入れられない。
でも、「これ美味しかった」と一度夫が言ったものは、例え毎日立て続けに入れようともオイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]文句を言わないので、できた(都合の良い?)夫でもあります・・・

お腹は、ここ数日でもますます前に出て、お腹の張りも強くてカッチカチ・・・というか、お腹全体がつってる感じ?漬物石をくくりつけてるみたいです。ふう[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、来週の今ごろは、きっと赤ちゃんを抱っこできてるハズ[exclamation×2]妄想を膨らませつつ、もうちょっと頑張ります[手(グー)][かわいい]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

clover

母になると 他人事でも何でも自分の子に置き換えて考えちゃいますよ**;
事件や、ましてや自殺なんて話聞くだけで涙が出ます。そうそう、半端なく涙もろくなるんですよ、産後。(私だけ?)
お弁当はウチのオットも文句言わず食べてくれます^^例え冷食オンリーでも。頑張ってる姿を見せて”言わせない”オーラ出しまくりで。。。o_o/
by clover (2011-05-16 16:15) 

かえる

cloverさん、こんにちは。

私ももうすぐ母になるからか、やっぱり親の立場でいろいろ見るようになりましたね。「あ~、お母さんにこんなこと言われたな」ってこと、言うんだろうな(^^)私は妊娠後期からすでに涙もろくなってて、産後はますますかと・・・。
cloverさんとこはお弁当毎日3つですもんね!スゴイ!!そんなお母さんに私もなりたいです。
by かえる (2011-05-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0