勉強の秋? [日記]

6冊あるテキストのうち、やっと1冊が終わりそうという感じ。

あと7問解けば2冊目に移れるので、今年中にと思ってますが。

20151113.jpg

しかしそう簡単に解けない。回答の解説読んでも何言ってるのか分からん。

きっとお金を払えば教えて下さる先生がいるのでしょうが、

こういう分かった人が説明してくれる説明を私は理解できた試しがない。先生から

バカだと思われてるだろうなあとか気にし始めると勉強どころではなくなってしまうので

時間をかけて自分で理解するしかないのです・・・

ただでさえ理解力の低い人間が自分流に勉強する。

ますます時間かかりますな。

さて、今日は娘の遠足が雨のため中止。

現地集合、現地解散の予定だったので、昨日上履きを持って帰って来てました。

(そのまま土日休みに入るため)

で、「雨の場合はまた上履き持って登園するのを忘れない様に」との先生の忠告もむなしく

まんまと忘れてしまった私。

ただでさえ遠足中止でショック受けてるおユキさんに追い打ちをかけるという。

慌てて家に取りに帰ってポケットを探ったら、家の鍵がない!

どこかに落とした!?と焦っていたら、何と鍵を掛けずに出かけてました。

勉強する以前に、やっぱり私の脳みそには何かが足りないと改めて自覚・・・

こわっ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0