春がきた [妊娠日記]

本日は夫が休日出勤、しかもいつもより二時間早出と言うので

私も一応早起きして夫送り出し。

洗濯始めようにも昨日からの雨で前日分が乾かず干す場所がない。

おユキさんもまだ寝てるし、独りのんびりしてます。

近所の早咲きの桜はもう満開だったけど、この雨でずいぶん散っただろうなあ。

20160319.jpg

昨日は産婦人科の日、やっと予定日を測定できる程に成長してました。

それによると10月20日頃。

前回の経験から、どうしても妊娠できた喜びより、これから無事に

育つんだろうかという不安ばかりが先に立ってしまって

気持ちが前向きにならなかった。

昨日のエコーでは、胎児のたくましく拍動する心拍も確認できたし、

頭と胴体が分かれてヒョウタンみたいな形になっていたし、

ごにょごにょ動いていたし、きっとこの子はこれからも成長する!

と確信が持てた。

いよいよ妊婦ライフを楽しもう、という気持ちになってきました。

おユキさんがまだできたばかりの頃も、手足が生えてバタバタ動いてたの見た時、

嬉しかったなあ。

今日は雨だけど、これから暖かくなる季節みたいに、気持ちも前向きに

なります様に。頑張るぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0