春休み [日記]

今日からおユキさんが春休み。

さっそくJRで小一時間の私の実家のある街へ。

着いて早々JR広場で子供向けイベントがあっていて大いに遊びーの、

次に美術館での子供向けイベントに行きーの、ばあばにはアイス買ってもらいーの

服買ってもらいーのといきなりてんこ盛りのスタートです。

もうやりつくしたんじゃないか。

ところがどっこい明日は近所で映画の上映会がある。

おユキさんさすがに今日は疲れたものの、明日のイベントも楽しみにしつつ

床につきました。夢の様な日々ですね。

20160324.jpg

春休みは二週間弱、こんな調子であっという間に終わってしまうんだろうな。

新学期がくれば学年も上がるし、持ち物の名前の書き直しだの繕い物だのと

母親の宿題もいっぱい。早めに片づけておきたいんだけど、重い腰が

いつ上がるか^^;

自分の勉強の方も、最近ガックリとペースが落ちてるけど、

とにかく時速ゼロになってしまわない様に気を付けよう。

入園した一年前と比べて、身長も5センチ伸びてたおユキさん。

「最近の子」はみんなそうだけど、横より縦に伸びるスピードが早いためか

全体的に細くて長い。羨ましい・・・ほんと土筆みたい。

そんなおユキさんが、私に一言。

「ママ、そんなにたべてたら、もっとおなか出るよ」・・・。

いちお妊娠中だけど、お腹出るのはまだ早いよね・・・。

私はこれ以上、横に成長しない様にしないと(汗)気を付けます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0