予防接種 [日記]

寒くなって、早速おユキさんがゴホゴホと咳をし出して発熱。

普段、子供が風邪を引いたくらいではなかなか病院に連れて行かず

夫から怒られる私ですが、

今回は週末に発表会があるしハナちゃんにうつされるのも困る。

という訳で早々に病院にかかり、めでたく「風邪」の診断を受けました。

昨年は冬中風邪を引くことなく過ごせたんだけど、

今年はダウンするの早かったな・・・

20161213.jpg

発表会まであと4日のこのタイミング、ちょっと心配ではあります。

今日は総練習があると言うので、まだ咳が収まらないけど

仕方なく登園。今頃風邪菌ばら撒いてるかもなあと思うと、

やっぱり休ませるべきだったなあと後悔。

まっ、風邪が流行っているならお互い様ということで

許してもらおう・・・

流行病で心配といえばインフルエンザですが、

毎年、予防接種を受けさせるかどうかで迷います。

予防接種なんて、製薬会社の陰謀では?説を疑っている私、かと言って

「うちは受けさせません!」という確固たる意思表示する勇気もなく

結局おそ~い時期に受けさせることになる。

予防接種しても罹る時は罹るし、毎年流行る。

今年の二月頃だったか、お義母さんがインフルエンザにかかって

楽しみにしていた温泉旅行の計画がおじゃんに。

夫も三月頃にかかった。

二人とも予防接種してた。何とかならないものでしょうかね。

因みに、私は三年くらい前から予防接種しておらず、インフルエンザにもならず。

集団生活する機会がないから、ウイルスに接触することが少なく、

何よりストレスも少ないからだと思われます( ^ω^)

ストレスは、何より自己免疫を低くしてしまいますからね。

仕事しながらストレス感じながら、半強制的に予防接種を受けさせられ

あげくインフルにかかり・・・大変な世の中です。

何か、急に夫に申し訳なくなってきた!(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0