はるはあけぼの [日記]

おユキさんが国語の授業で、


私の"はるはあけぼの"を探そう、と言う趣旨の授業で


10点満点を取ったらしい。


どんなことを書いたのか聞くと、


冬の早朝に散歩すると、霜が踏めて楽しい、


みたいなことを書いたとか。


スゴイな。何がすごいって、


おユキさん、冬はおろか夏だって早朝に


散歩したこと、ないんですけどね。


こういう、先生が喜びそうな事を想像で答えられるのが


おユキさんのすごいところ、だと私は思ってる。


因みに家ではおユキさん、先生の文句ばかり言ってます(笑)。


いや、それは良いんですが、はるはあけぼの、の、


書物名が出てこない・・・。


ググればすぐわかる事ですが、何とか思い出そうと


二日間考えました。でもダメでした(笑)。


主人にも聞いてみたけど、主人も思い出せなかった。


皆さんはどうですか?

20230128.jpg

今年に入ってから、お蔭様でジョギング、勉強と忙しく過ごし、


あっという間に二月になろうとしている。


資格試験は8月。科目が7つと多く、しかも難解(泣)。


全部満遍なく合格点目指して勉強するのは無理なので、


出来れば4科目の合格目指して実質あと半年間、


何の科目をどう進めるのか具体的に考えてます。


情報システムがねえ・・・アルファベットの三文字とか


四文字とか、ファイル名なのかプロトコルなのか


機能なのか、もう区別が付かない。


毎日スマホにお世話になって居ながら、


どういうしくみなのか全く気にせずにいたことを


すごく後悔してる。


いや、気にしなくても使える様にしてくれている事に


改めて感謝です。


このところの寒波到来で、学校の持久走大会が


中止になってしまった。


運動嫌いのおユキさんが、割と練習頑張っていたので


楽しみにいていたのにな。あ、私がですね(笑)。


本人は中止になって大喜び。


昨年の年末辺りは、流行病のせいで学級閉鎖やら何やら


ドタバタだった。


年明けて最近またちらほら欠席も出始めたそうなので、


ど~か大流行りしません様に。


今年もみんな元気に過ごしましょう~!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。